SSブログ
ダイエット ブログトップ

ツムラ62 [ダイエット]

最近、特にお腹まわりのお肉がすごいことに・・
ダイエットしてもお腹のお肉だけは落ちない。
そういえば、お正月に買ったなあ。。。ランニングシューズ。
全然履いていない・・・
久しぶりに会った人からは
「なんか貫禄ついたねえ」だって。

そんな時、足をねん挫して通った整形外科に気になるチラシが・・
「メタボリックの方!御相談ください」の文字。
看護師さんにこっそりたずねると
「じゃあ、先生に診察してもらいましょう」
と先生の診察を受けることに。
確かにお腹はポッコリしているけどメタボではない。
でもいつかは到達しそうな勢い。

先生は便秘を解消して内臓脂肪をおとしてくれる漢方薬を出してくれた。
それが「ツムラ62」
むくみや肩こりにもいいらしい。

飲み始めて1カ月。
便通は毎日快腸!体重も2キロほど減少。
しかも、お腹周りから落ちたような気がする。
肩こりも軽くなった感じ。
これって、ツムラ62のおかげかなあ。
お通じがよくなって、たまに内臓脂肪ではなくて内臓が出てるんじゃないかと思ったり(笑)
あと2キロ減ったらいいんだけどなあ。
気候もよくなったし、今度こそウォーキングがんばろうかな。

せめて3㎏・・・ [ダイエット]

徐々に増えていた体重が
怒涛の年末とおもちの正月で一気に爆発!
1月2日に決死の覚悟で体重計に乗ってみたら卒倒寸前。。
半年近く体重計には怖くて乗れなかったけど
もう、それはそれは驚く体重でした。
痩せなければと決心して
翌日、ランニングシューズを購入しました。
最初はウォーキングから始めて いつの日かランニングが出来ればと夢を抱いてます。

PAP_0333.JPG

お腹に巻くとお腹だけサウナスーツを巻いている状態になって汗ばむという
メジャー付きのすぐれものを購入。

PAP_0335.JPG

ウエストのサイズが分かるので励みになるらしいです。
確かウエストって体の一番細いところだよね、と
鏡を見ながら巻こうと思ったのですが
どう見てもアンダーバストが一番細い・・・
これって洋梨体型ですか?
立派なお腹周りにびっくり。

やはり、真実の自分のサイズを知るということは大切なことですね。
減量に励みます!

PAP_0334.JPG

顔こりほぐし [ダイエット]

最近、気になっていたのがアゴ。
二重アゴになりつつあるなあ、やっぱり年齢とともに垂れてきたのだろう。
どうにかしなければと思いつつ暮らしていた。
でも!
この前ジャズを歌った時の写真ができて・・・
なんと恐ろしい二重アゴ。
これではいけないと本気で思った。
そういえば、結婚詐欺をして練炭殺人の容疑でつかまった彼女も
アゴを整形したということを週刊誌で読んだなあ。

アゴの脂肪吸引はおよそ30万円くらいかかるらしい・・・
地道にアゴの体操をして二重アゴとおさらばするか・・・
そんな時に出会ったのが
「顔こりほぐし」
かこさんという人が考えた美容法である。
指の関節で顔のコリコリした老廃物をほぐしていくのだが
これがなかなか気持ちいい。
私はお風呂で半身浴をしながらクリームを顔に塗り「顔こりほぐし」をしている。
今3日目だが、心なしか少し小顔になったような気がする。
コリを見つけてそこをコリコリする時の痛さが気持ちよくてやめられない。
これで二重アゴがすっきりしたら嬉しいんだけどなあ。

酵素断食最終日 [ダイエット]

3日間の酵素断食、さらに3日間の「復食」も今日で最後となった。
今朝は体重・体脂肪率ともにダウンだった。
体重はトータル3.6キロ減、体脂肪率は2%くらい減っていた。
この結果にはとても満足している。
お腹まわりのお肉がおちたようで、全体的にすっきりしたように感じる。

今日で復食も終わり、明日からは普通に食べてもいいのだが、
正直言って、リバウンドが怖い。
3日間食べるのを我慢してあのまずい酵素を飲み続け、せっかくスリムになったのに
あっという間に戻ってしまうと悲しすぎるなあ。
しばらくは復食のメニューのような野菜中心の食事で腹6分を続けてみよう。
そう、これはゴールではなくスタートなのだ!

それにしても市橋容疑者の「絶食」はまだ続いているみたいだが大丈夫なのだろうか。
食欲=生きる力なのだろうか・・・
断食が終わった翌朝のおかゆが感動的なおいしさだった。
水みたいなおかゆだったけど、梅干しと一緒に口に運ぶと涙が出そうなくらいおいしかった。
やっぱり、食べられるって幸せなことだ。
市橋容疑者に「なにか食べたほうがいいよ」と伝えたいなあ。





酵素断食3日目 [ダイエット]

今日で酵素断食は最終日。

私は朝起きてすぐの体重を基本にしている。
2日間の酵素断食で2.6キロ減。
でも、体脂肪率は変わってないので脂肪が減ったわけではないみたいだ。
また、この3日間ほとんどお通じがないので固形のものが体外に出て
体重が減ったということではない。
多分、水分が出て行ったのではないだろうかと考えているがよく分からない。
それにしても酵素断食前夜、どか食いした食べ物たちはまだお腹の中にいるんだろうか・・・
あまり深く考えないようにしよう。

昨日まではそこまで辛いとは感じなかったが(食べてる人を怒りたくなるくらいのレベル)
今日はかなり辛かった(食べてる人を殴りたくなるくらいのレベル)
いつもは2時間おきに酵素を飲んでいたのが
バタバタして酵素を飲むタイミングを逃してしまい4時間くらい飲まずにいたら
さすがにフラッとしてしまった。

でも3日間なんとか酵素断食を全うすることができた。
明日からは少しづつ普通食に戻していく。
よく噛んで腹6分目で箸を置くことがポイントらしい。
あと3日間は「復食」ということで酵素もまだ飲むことになるが、
3日間、私を支えてくれた命のエネルギー源だとじゅうぶん分かっていても、
いまだにあの味になじめず、昔あった青汁のCMみたいに毎回「まずい」と言っている。
今回は粉末の酵素も買っているので「復食」にはそれも取り入れてみようと思う。

3日間、酵素断食をして変わったことといえば
まず、第一に体重が減ったこと。
そして、肌がきれいになったことだ。
肌がなんというか澄んでいるというか「小雪」っぽくなった感じ(怒られそうですが・・)
透明感というか、潤っているような気がする。

明日、起きてすぐ体重をはかったら、ごはんを食べよう。
お粥にしようと思っている。
まっ白いお粥に赤い梅干しをのっけて
あ~考えただけでよだれがでてくる!
早く朝になるように今夜は早く寝よう。

酵素断食 [ダイエット]

今日から酵素断食を始めた。
ちょうど1年くらい前に友人に勧められて酵素断食をした時、3日間で4キロ近く体重が落ちた。
「馬肥ゆる、私も肥えた」秋になり、そしてこれからむかえる忘年会シーズン・・・。
今のうちに何とかしておかないと恐ろしいことになるという危機感から酵素断食を決断した。

酵素は「大高酵素」を飲んでいる。
それにしても、これがまずくて・・・
友人もお酒が大好きなのだが「お酒飲む人は特にまずいみたいよ」と言っていたが
なんとも言えないまずさに鳥肌がたつ。
でも大高酵素の特徴は
「伝統継承された製法により、多種類原料植物から自然抽出したエキスを、天然の酵母・乳酸菌によって
自然発酵・熟成させた、自然のバランスをそのままに豊かに含んだ健康飲料です」
体にとてもいい飲み物だと頭では理解できても、味は・・・・思い出すだけでぞっとする。

酵素は意外とカロリーが高くて60mLでおよそ180kCALあるそうだ。
だから、酵素を飲むと満腹感がある。多分、点滴のような働きをするんじゃないだろうか。
空腹に我慢できず、まずくても酵素を飲みほす。

断食期間中は、友人のおすすめ「梅醤番茶」というマクロビオティックの定番の飲み物で体をあたため、
適度な有酸素運動で脂肪を燃焼させる。
何も食べないことで普段酷使している胃腸を休ませてあげることもいいらしい。
「デトックス」というわけだ。

今日から酵素断食3日間+復食(普通食にもどるまで)3日間、計6日間は体の掃除と思ってがんばろう。
そして、どれだけ体重が落ちるか楽しみだ。

それにしても、私の場合は「断食」だが、市橋容疑者は「絶食」
「断食」と「絶食」 恐ろしい印象を受ける漢字だなあ。
やはり「食」は楽しくおいしくいただきたい、あ~お腹がすいたなあ。
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。