SSブログ

酵素断食3日目 [ダイエット]

今日で酵素断食は最終日。

私は朝起きてすぐの体重を基本にしている。
2日間の酵素断食で2.6キロ減。
でも、体脂肪率は変わってないので脂肪が減ったわけではないみたいだ。
また、この3日間ほとんどお通じがないので固形のものが体外に出て
体重が減ったということではない。
多分、水分が出て行ったのではないだろうかと考えているがよく分からない。
それにしても酵素断食前夜、どか食いした食べ物たちはまだお腹の中にいるんだろうか・・・
あまり深く考えないようにしよう。

昨日まではそこまで辛いとは感じなかったが(食べてる人を怒りたくなるくらいのレベル)
今日はかなり辛かった(食べてる人を殴りたくなるくらいのレベル)
いつもは2時間おきに酵素を飲んでいたのが
バタバタして酵素を飲むタイミングを逃してしまい4時間くらい飲まずにいたら
さすがにフラッとしてしまった。

でも3日間なんとか酵素断食を全うすることができた。
明日からは少しづつ普通食に戻していく。
よく噛んで腹6分目で箸を置くことがポイントらしい。
あと3日間は「復食」ということで酵素もまだ飲むことになるが、
3日間、私を支えてくれた命のエネルギー源だとじゅうぶん分かっていても、
いまだにあの味になじめず、昔あった青汁のCMみたいに毎回「まずい」と言っている。
今回は粉末の酵素も買っているので「復食」にはそれも取り入れてみようと思う。

3日間、酵素断食をして変わったことといえば
まず、第一に体重が減ったこと。
そして、肌がきれいになったことだ。
肌がなんというか澄んでいるというか「小雪」っぽくなった感じ(怒られそうですが・・)
透明感というか、潤っているような気がする。

明日、起きてすぐ体重をはかったら、ごはんを食べよう。
お粥にしようと思っている。
まっ白いお粥に赤い梅干しをのっけて
あ~考えただけでよだれがでてくる!
早く朝になるように今夜は早く寝よう。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Francis

よく頑張れましたね、私にはとても3日間は耐えられないな~・・。

by Francis (2009-11-14 23:15) 

チョコラ

Francisさん
「為せば成る」ですね。
ブログにのせたので「やめました」っていうのは恥ずかしいなあと思い、
やり遂げることが出来ました。
みなさまのお陰です。ありがとうございました。
by チョコラ (2009-11-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酵素断食酵素断食最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。