SSブログ

私はムリ・・・ [日記]

先日、友人と会いました。

彼女は去年結婚しましたが、私は彼女の結婚には反対でした。
なぜなら、彼が束縛系の筋肉ムキムキ男だったからです。
彼は彼女が女友達と食事に行くのも嫌い、
食事中にもチョコチョコ電話やメールがあり
一体、何をそんなに連絡してくるんだ!とイラッとしていました。
女同士たまに会うとおしゃべりしていたら時間があっという間に過ぎてしまいます。
そんな楽しい時間を過ごしていても
いつも彼がお迎えに来て、彼女は「ごめんね」と言って途中で帰って行きました。

まあ、いろいろすったもんだありましたが、去年、彼女は結婚しました。
友達として祝福したいけど、どうしても心から「おめでとう」は言えませんでした。

そして9月、彼女は妊娠しました。
でも、すぐに流産してしまいました。
流産した彼女に「まだがんばりが足らんかったね」
と彼は言ったそうです。
一体、なんのがんばりなのか・・・気持ち悪いと思いました。
もともと相手をいたわる言葉を言うような男ではないけど・・・

そして彼の言う「がんばり」によってまたすぐ彼女は妊娠しました。
でも、3ヶ月まで育っていた赤ちゃんの心臓が止まってしまいました・・
手術の一週間後、病院に行った帰りの彼女がうちに寄りました。
お茶を飲みながら話していると
午後3時半、ヤツから電話が・・・
「今日は早く帰ってきたみたいだから、私、帰るね」
と言って彼女は帰って行きました。
家に奥さんが不在だとどこにいるのかそんなに知りたいのかねえ!!!
とイヤな気持ちになりました。

その夜、彼女からメールがありました。
家に帰るとヤツが
「子供もいないのに、何もしてないんだから、遊びに行く時は俺の了解をもらってから行け」
と言われたそうです。
子供を失って1週間の彼女に「子供もいないのに」とは!
「俺の了解」って一体何様よ!!
最初から嫌いだったけど、もう本当に大嫌い、こんな男。
もう、離婚したらいいのに。
私はこんな男はムリ、絶対ムリ。
だから結婚止めたのに・・・・

彼女は仕事を探して働くと言っていました。
そして新たな決断をしてくれたらいいなあと心から願っています。
私は話を聞いてあげるくらいしか出来ないけど
彼女の人生は彼女が決めるしかないので・・・
でも、私に出来ることがあれば力になりたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せめて3㎏・・・ツムラ62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。