SSブログ

スッポン [日記]

友人とスッポンを食べに行くことになり
生まれて初めてのスッポン!とても楽しみにしていました。

「今度スッポンを食べに行くよ」と妹に言ったら
「私は、絶対に食べたくない」と顔をしかめてました。
食べたことないのに何故そこまで言うのかあと思っていたら
どうやらスッポンとミドリガメが交尾している衝撃の場面を目撃したらしく
「考えただけで吐き気がする!」と言ってました。

妹の話は聞かなかったことにしました。。。

学生時代に付き合っていた彼氏が
バイト先のお寿司屋さんでスッポンの生き血を飲んだと言っていたその夜・・・
とてもスゴかった[黒ハート]思い出があり
それ以来、スッポンってスゴい!と思っていたので
精力つきすぎたらどうしよう・・とワクワクしていました♪

まずはスッポンの生き血から・・・
PAP_0279.JPG
お酒で薄めてありましたが、ほんとうに血の色で・・・
覚悟を決めて飲み干しました。

次はスッポンのお造り・・
PAP_0280.JPG
卵、卵管、脂身、心臓・・丁寧にお店の人が説明してくれました。
牛なら平気なのにスッポンと思うとなんだか気持ち悪くて・・・(ごめんなさい、スッポン)
そして妹の話がやたらと生々しく思いだされ
生ビールばかりがすすみました。
意気地なしでした・・・

スッポン鍋はおいしかったです!
PAP_0281.JPG
いいだしが出ていて本当にホッと落ち着く味でした。
コラーゲンたっぷりなのでお肌にもよさそう!
でもたまに骨付きスッポンの身に遭遇すると 心が暗くなりましたけど。。

翌日は二日酔いでした。
精力ついてムラムラではなく二日酔いでムカムカ・・
スッポンパワーを男性のように目で確認することも残念ながらできませんが、
でも、私が思っていたほどスッポンで精はつかないのではないか と思いました。
あの思い出はスッポンがスゴいというよりも
若かっただけだったのかもしれません・・・

お肌は・・・
酔っ払って化粧も落とさず寝てしまったので
寝起きの顔はひどいものでした・・・
コラーゲンはどこ?って感じ。

もう、スッポンはわざわざ食べなくてもいいなあ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生の贈りもの靴下発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。