SSブログ

人生の贈りもの [日記]

お昼ごはんを食べながらNHKの「のど自慢」をみていました。
今日の「のど自慢」は いつもの ほのぼのした感じではなく
なんというか 伝えたい想いに溢れた切ない感じがしました。
ステージに立った人たちは 被災地の方々に
何も出来ないけど少しでも力になれば・・
遠くに離れているけどいつも応援しています・・
そんな想いが歌に込められていたようでした。

ゲストの八代亜紀さんは白いドレスで「人生の贈りもの」という歌を歌いました。
最近、とても涙もろくなっていて 題名を聞いた時点で泣きそうになりました。

途中で八代亜紀さんが歌えなくなりました。
溢れる思いを必死でこらえているような感じでした。
多分、みんな同じ思いだったと思います、自然と手拍子が起こりました。
私は涙が止まりませんでした。

「生きてみなくてはわからない♪」
と絞り出すように再び歌い始めた八代亜紀さん。
悲しみを胸に抱きながら必死で生きている被災地の方たちのことを思って
歌を聴きながら泣いてました。

さすが・・
これがプロなのか・・
最後まで涙は流さなかったように思います、八代亜紀さん。
ずいぶん前に流行った歌で 八代亜紀さんの化粧のことが歌詞にあり
あの歌のように本当に厚化粧で泣いたらマスカラが大変なことになるのかな、
と意地悪なこともチラッと思いましたが
本当に素晴らしい歌でした!

ありがとうございました、八代亜紀さん。

歌は心のビタミン剤ですね♪

一日も早い復興を心から願ってます。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も咲きましたスッポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。