SSブログ

今年も咲きました [日記]

おととしのクリスマスの頃に咲いていたシクラメンにまた花が咲きました。
去年の酷暑を乗り切り、秋くらいから葉が繁り
そして厳しい冬を越して 花が咲きました。

これは去年の春に二度目の花をつけたシクラメンです↓
PAP_0076.JPG
去年の秋くらいまでは葉が出て(もしかして3年目も花が咲くか!)
と期待したのですが冬を越すことができませんでした。
途中で枯れてしまいましたが、最後までよくがんばりました。

そして、これは今年の春に二度目の花をつけたシクラメンです↓
PAP_0278.JPG
ピンクの花に春を感じます。

どんな苦しく悲しいことがあっても
どうか希望を胸に・・・
また季節がめぐって花が咲きますように
祈ってます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

alo-had

頑張れ!
シクラメン!
シクラメンというくらいだから男なのかも!w
by alo-had (2011-03-16 18:55) 

チョコラ

alo-had さん
健気に咲くシクラメンの花をみて
被災された方々に思いを馳せております。
テレビを見ると泣きそうになります。
何もできませんが
義援金・献血と微力ながらさせていただきました。
一日も早い復興を願ってます。

花はかわいらしいけど
そう言われてみると男かも!
by チョコラ (2011-03-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣いちゃいました人生の贈りもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。