SSブログ

朝まで眠るから・・・ [チョコラ(猫)]

チョコラがいなくなって今日で6日目。
昨夜、仕掛けた捕獲器。
23時ごろ見回りに行くと捕獲器の前に猫が1匹座ってる。
ドキドキしながら近づいてみると知らない猫だった。
思わず「あんた誰・・・」と猫にむかって言ってしまった。

前の晩、餌を食べてたのもその猫かもしれない・・・

3時半・4時半・5時半と捕獲器を見に行ったが
ため息をついて自宅にもどりベットに横になる。
うとうとしてるとまた目覚ましが鳴り起き上がって捕獲器を確認に行く。
5時半であきらめて捕獲器撤退。
やはり潜伏場所をきちんと確認してからじゃないと無理なのかも。

チョコラはどこに行ったんだろう。
近所の人が「見つかったの?」と声をかけてくださる。
誰かが連れて行ったんだよ、とか、猫好きな人が飼ってるんじゃないかとか。
母はどこか死に場所を探しに行ったんじゃないかと言った。
最初はそんなこと考えたくなかったが
それもあり得るかなと思うようになった。

いなくなる1週間くらい前から
チョコラは朝、玄関におしっこをするようになってしまった。
玄関に水をまいてブラシで洗っていたので
朝だけ玄関の扉を開けるようになっていた。
それまでは、玄関を開けることはなかったのに。
チョコラは外に行きたかったのか・・・・
そっとひとり外に出て行ってしまって。

弱気になる自分が情けないが
正直、もうこれ以上どうしていいかわからない。
今日は、もっと広い範囲にビラを貼って配って訪ねてまわって・・・
あとは、情報を待とうと思う。

チョコラのトイレも餌入れも水入れもおもちゃも爪切りもブラシもそのままあるのに
チョコラだけいない。
チョコラのいない風景、毎日、
とてもさみしくて悲しい。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

cjlewis

猫が死に場所を探しに行くって、実は根拠ないらしいですよ。
外猫は、弱った体を外敵から守るために身を隠すらしいですが、
家猫の多くは、いちばん安心できる家の中で
息をひきとることのほうが多いみたいです。
by cjlewis (2009-09-07 09:45) 

チョコラ

早起きが得意になってきたみたいで
今朝はウォーキングしながら探してみました。
どこかでチョコラもがんばっているので
私もあきらめずにチョコラを探します。
ほんと、いつもありがとうございます。
by チョコラ (2009-09-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕獲器購入悲しくなって泣きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。