SSブログ

捕獲器購入 [チョコラ(猫)]

チョコラがいなくなって今日で5日目。
明け方5時半くらいに餌の確認に行った。
固形の餌はそのまま残っていたが 
ほしカマ というするめのようなものはなくなっていた!
缶詰の中身を道路の端に置いていたのもなくなっていた。
期待がふくらんだ。チョコラがこの辺にいるのかもしれない。

そのおうちの人に事情を説明してお庭に入って探した。
まさにネコの額のようなお庭に植木鉢がたくさんあった。
ブロックの上に板を置いて植木を置いてる状態。
この地面とブロックの間の隙間は潜むのにちょうどいいかも。
私は草むらに頭をつっこんでそのブロックの下を覗き込んだ。
懐中電灯・・・こいつがよわよわしいしい灯りしかともさず
そのおうちの人がみかねて「うちの懐中電灯使ってください」と言ってくださった。
(私の懐中電灯とあまり変わらない灯りでしたが・・・)
でも、その気持ちがうれしくて輝いてみえた。

母が飼ってる黒猫のキキは忙しそうにうろうろとブロックの隙間に入っていく。
でも、肉眼でチョコラを確認することはできなかった。
私は蚊にさされ、汗だくで、土にひざまづいて探していたのでドロドロ。
がっかりした。

でも、感じたのはここは隠れ場所がたくさんあるということだった。
隣の家のお庭は草がボウボウ。
チョコラがここにいると信じあきらめずに次のステップに進むことにした。

本当は今夜は飲み会のお誘いがあったがお断りした。
そして、飲みに行ったつもりで 「捕獲器」を購入した。
あんなに臆病なネコは捕獲するしかないと決断。
約1万円。
「捕獲器」を買った帰り道、
「胸が躍る」「胸をふくらませる」「胸をはずませる」
という言葉がぴったりの気持ち。
チョコラのクッションを敷いて餌を吊るしてセッティングしてきた(午後10時)

そしてもうそろそろ確認してきます。
今夜は1時間おきに捕獲器を確認しに行こうと思います。
チョコラがもし捕まってたとしたら・・つらい時間が少しでも少なくすみますように。
会えるよね、チョコラ。
PAP_0042.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cjlewis

お、近づいてきましたね。。。
っていうか、このおうちの庭、どんだけ広いんですか?
捕獲器なんて、ふつーに売ってのもびっくり。
もうひとがんばり!
by cjlewis (2009-09-06 08:30) 

チョコラ

かなり疲れてます。
気力がなくなりつつあります。
cjlewisさん、いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。
by チョコラ (2009-09-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かすかな希望朝まで眠るから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。