SSブログ

かすかな希望 [チョコラ(猫)]

今日は母が飼ってる黒猫のキキが助っ人にきてくれた。
まだ小さな子猫だが、チョコラとは顔見知り、期待大。
小さなキキの体にリードをつけて捜索隊に加わってもらった。
ところが、道端に寝っ転がったり、伸びをしたり
警察犬のようにスタスタと目標にむかってまっしぐらというわけにはいかない。
しょうがないので、目撃情報があった場所まで抱っこして行った。
でも、やっぱり寝そべってくつろいでる・・・
次に怪しいと思っている空き家まで抱っこして移動。
そこでも、寝そべってくつろいでいる。
でも何もないので猫がひそむにはやはり無理があるかもしれない。
再び移動。
次は人様のお庭。
でも私が猫だったらここに隠れるかも。
キキはここでは別人(別猫)だった。
様子をうかがうように庭の中に入っていく。
私も小さな声で「チョコラ」って呼んでみる。
そしたら「ニャン」ってチョコラの声がした!
私はうれしくなって、しばらく名前を呼んでいたが反応なし。
一度自宅に戻り、チョコラが好きな餌と水を持ってもう一度現場へ。
母もついてきた。
今度は母も「ニャン」っていう声を聞いて二人で興奮してしまった。
餌と水を置いて自宅に戻り
しばらくして餌を食べているか確認しようということになった。
チョコラが見つかったと喜んでいたらキキが「ニャン」とないた。
母と顔を見合わせ・・・現場でのなきごえはもしかしてキキ。。。。。
糠よろこびだったのか・・・
母が「キキはおねだりする時くらいしかなかないから、さっきのはキキじゃないよ」
と言ってくれたが、チョコラだと信じて  いいですよね。
明け方5時くらいに餌の状況を見に行こう。
そして、明日はその家の人に事情を説明してお庭を見せてもらおう。
きっと会えるよね、チョコラ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cjlewis

ちょっと頼りないけど、心強い助っ人登場ですね。
見つかるといいですね。
見つかったら、キキは名探偵だ!
by cjlewis (2009-09-05 09:59) 

チョコラ

今日は捕獲器を買ってきました。
いるかどうか分かりませんが勝負です。
by チョコラ (2009-09-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会えますように。捕獲器購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。