SSブログ

悲しくなって泣きました [チョコラ(猫)]

チョコラがいなくなって今日で7日目。
早起きがくせになったみたいで
ジャージに着替えてウォーキングに行った。
昨日から探す範囲を広げたのでウォーキングシューズを履いて
チラシを貼った辺り一帯を歩き回った。

考えてみると、チョコラがいなくなってから
私の生活はとても健康的になった。
まっすぐ家に帰り、近所をぐるぐる見回り。
夜中の見回りにそなえてお酒は飲まない。
朝は早起きして見回り。

チョコラがいなくなる前は飲んだくれの生活だった。
飲む機会が重なったということもあるが
チョコラと夕御飯を食べたのはいつだったかな。
いつもひとり留守番してさみしかったのかも。
ごめんね、チョコラ。

9月1日からあこがれの片思いの彼は海外に行ったし
つきあって6年目の彼は仕事が忙しくて「頭がウニになってる」と言って大変そうだし
この前、飲みに行って知り合った彼からは何故か着信拒否されてたし

チョコラはいなくなるし。

チョコラがいなくなって今日はじめて泣いた。
今までは泣きそうになっても我慢できたんだけど
チョコラのことをしみじみ思い出したら 悲しくなって泣いてしまった。
チョコラは今、どこで、なにをしてるんだろう。
家を探し続けてるんじゃないか、お腹すいてるんじゃないかと思うと
チョコラを想って涙が出てきた。

私はいつも心の中でチョコラにつながるように橋を架け続ける。
チョコラ、会いたいね。ごめんね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

cjlewis

なんか、不幸なことがいっぺんに押し寄せるときってあるけど、
うれしいことがいっぺんに押し寄せるときもあるよ。
がんばれ!
by cjlewis (2009-09-08 13:26) 

チョコラ

9月1日に目撃情報が2件あったけど
その後、なんの情報もないってことは・・・
どこかで拾われて(やっぱり落し物的表現)
そこで楽しく遊んで暮らしているのかもしれないと思いたいです。
cjlewisさん、いつもありがとうございます。うれしいです。

by チョコラ (2009-09-08 22:29) 

Francis

ご訪問、niceありがとうございます。
何年も前のことですが、私の飼ってたワン公が散歩の途中で行方不明になってしまいました。リードを外した私がいけなかったのです。
逸れたことに気づいてから必死に探しました、何時間も・・・。
でも、見つけ出すことはでず、ワン公の小屋にかえってくることもありませんでした。寂しかった、悲しかったです。家族以上に愛おしく思っていたのに。
それからは毎日のように逸れた場所付近を捜しました。工事現場や付近のお店の方に情報を聞いて回ったり、新聞の折り込みにも広告を出しました。何件かは情報は寄せられましたが別の犬ばかり。
結局再会することは有りませんでした。
チョコラ さんの日記を読んでいて思い出したことを書いてみました。

元気を出してください。
世の中、悲しいことばかりではありません。
いつかはきっと良いことも巡ってきますから・・・。
by Francis (2009-09-08 23:47) 

チョコラ

Francisさん
こんなに大切だったんだとつくづく思いました。
ただ、チョコラに会いたい気持ちだけです。
ありがとうございます。


by チョコラ (2009-09-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝まで眠るから・・・着信拒否 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。