SSブログ

チョコラ失踪からもう2年・・・ [チョコラ(猫)]

チョコラがいなくなってから今日で2年が経ちます。
あの時の胸の動悸や やりきれない涙など忘れることはありません。
あの時、玄関のドアを開けたままにしていたことは
悔やんでも悔やみきれません・・・
本当に ごめんね、チョコラ。

5月の連休明けに知り合いのお店に行くと
公園に捨てられていた子猫を保護していました。
誰か飼ってくれる人を探しているということでしたが、
4匹の子猫のうち もうすでに2匹はもらわれて あと2匹の子猫が残っていました。

小さな命を抱きしめていると
私が守ってあげたいなあという気持ちが湧きあがり
2匹とも抱いて帰ってきました。

PAP_0291.JPG

茶色の猫は♂で名前は「トラ」
こげ茶の猫は♀で名前は「チョコラ」
前のチョコラは静かなおとなしい猫だったので特別何もしていませんでしたが、
この子猫たちは やんちゃで2匹で走り回って遊びます。
ベランダには落下防止と家出防止を兼ねて金網のネットを張り巡らし、
フローリングを運動会のようにバタバタと走り回るので防音カーペットを敷き、
快適に暮らしていくために工夫をしながら楽しくやってます。

「トラ」はおしっこをソファーやクッションにするので大変でしたが、
憎めないキャラでかわいいです。
クスリと笑わせてくれます。
「チョコラ」は体は小さいけれどとても活発でおしっこもすぐ覚えてくれました。

PAP_0288.JPG

今では体も大きくなり おしっこもちゃんとトイレでしてくれるようになりました。
9月9日には 避妊と去勢の手術の予約をしていますが、
特に「トラ」は怖がりなので 心配でかわいそうな気がしてます。

ベランダに設置した猫用物見台から外を見渡しています。

PAP_0311.JPG

PAP_0312.JPG

「トラ」と「二代目チョコラ」 私のとこに来てくれてありがとう。
そして、チョコラもきっとどこかで大事にかわいがられて暮らしていることを願ってます。

PAP_0294.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cjlewis

わあ~、かわいいね☆
可愛がってあげてくださいな。
by cjlewis (2011-09-06 19:06) 

チョコラ

cjlewisさん

最近、明け方冷えてきたからでしょうか・・
2匹の猫たちは私のそばにピッタリ寄り添って寝てくれるので
とても幸せな気分になります。
2年近く猫のいない生活を送っていたことが信じられません・・・

by チョコラ (2011-09-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。