SSブログ

忘れないから [チョコラ(猫)]

先日、探し物をしていたら猫の指輪が出てきた。
思わず「チョコちゃん・・・」とつぶやいてしまった。

いつもチョコラのことは心のどこかで気にしているけど
朝夕の見回りもやめてしまい、
電柱の張り紙がはがれても新しいビラを貼ることもなく
家のまわりに置いていた餌が食べられないまま放置され
少しづつ、少しづつチョコラのことが私の日常から遠ざかっていく。

きっとどこかで拾われてかわいがってもらっているかもしれないと・・・
私の心の中ではそういうストーリーになりつつある。
ごめんね、チョコラ。
チョコラのことを忘れたわけじゃないんだけど
でも、時間がたってチョコラがここにいないことが当たり前のようになってくると
私にとっては悲しくてもチョコラにとってはハッピーなストーリーで完結してほしいと願ってる。
ごめんね。

だから、私はこのおもちゃの指輪をしばらくはめることにした。
私の心はもうほとんどチョコラに会うってことをあきらめかけてるけど
でも、少しでも希望を捨てないように
この猫のおもちゃの指輪に願いをかけてみる。
多分、なんの意味もないんだけど・・・
季節が過ぎたねっていうのと同じ感覚でチョコラのことを忘れたくないから。
   090916_2019~01.JPG




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Francis

悲しいけれど、いつまでも引き摺っていてはなりませんものね。
この指輪、チョコラとの思い出として大切な宝物ですね。
大事にしてやってください。
by Francis (2009-09-17 04:29) 

チョコラ

Francis さん

一緒に過ごすこと、忘れること
どちらにしても
時間ってだいじだなあとつくづく思います。
by チョコラ (2009-09-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。