SSブログ

チョコラのおしっこ [日記]

避妊手術をしてからチョコラに変化が・・・
避妊手術と関係あるか分からないけれど
私のタオルケットに1回(多分)、ソファの上に1回
合計2回おしっこをしました。
チョコラがトイレ以外の場所でおしっこをしたのは初めてです。

トラはよくおしっこをあちらこちらにしていたので
「トラ!!!!」と怒っていましたが、
チョコラは怒られているトラを尻目に
(私はちゃんとトイレでするわよ)
みたいな顔で澄ましてトイレでおしっこをしていました。
そのチョコラが・・・・

先日、タオルケットにおしっこが・・・
私はてっきりトラがタオルケットにおしっこをしたかと思って
「トラ!!!!!」
と怒りましたが、何か違和感を感じていました。
そういえばさっきチョコラが砂をかくような仕草で
タオルケットをせっせと掘っていたなあと
(もしかしてチョコラ・・・?)
と思いましたが、トラを怒った後でした。

そして翌日・・・
ソファの上でおしっこをしているチョコラを目撃!
「あ~~~!!!!」
「チョコちゃん!!!ダメでしょう!!」
と駆け寄りましたが
チョコラは(何をそんなに大きな声出して興奮してるのよ)みたいな冷めた感じで
ヒョイッと歩いて行ってしまいました。
量はほんの少しでしたが
昨日のおしっこもチョコラだったかも・・・
怒ってしまって トラよ、許せ。

もしかしてこれは避妊手術となにか関係があるのでしょうか。
これから寒い季節になり
タオルケットから分厚い掛け布団にかわります。
タオルケットは洗濯できるからいいけど
掛け布団になると大変・・・
お布団におしっこをするのだけは阻止せねば・・・

ちゃんとトイレでおしっこしましょうね。
お願いします。
PAP_0317.JPG

ベランダの籠の中がお気に入りなチョコラ
PAP_0318.JPG
PAP_0320.JPG
左目が斜目ですが、チャーミングなチョコラです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術の日島の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。