SSブログ

ゆふDX 黄色 [日記]

普段は西鉄電車ばかりを利用しています。
この前久しぶりにJR九州の電車に乗りました。
博多駅は鹿児島や長崎、大分など九州のいろんな土地に向かう特急があり
(長崎に行ってちゃんぽん食べたいなあ)とか
(鹿児島の黒豚を食べたいなあ)とか
いろいろとおいしい想像をしてJR九州のホームは夢がありました。

ホームのベンチに座っていると目の前に黄色い電車がありました。
ずんぐりとして昔懐かしい電車でした。
カメラ小僧(??)みたいな人たちが何人かいて写真を撮ってました。
そんなに珍しい電車なのかなあと思って私もベンチに座ったまま1枚パシャ。
PAP_0708.JPG

電車のことはあまり詳しくないのでよくわかりません。
でも、この「ゆふDX」は今までもこれからもたくさんの人たちのワクワクした気持ちを乗せて
由布院まで運んでくれるんでしょうね。
黄色でかわいい車両でした。
いつか乗りたいなあと思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼子のイカゆふDX ラストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。