SSブログ

春の畑 [ガーデニング]

2月末、ジャガイモを植えようと畑を耕していたが、
雨だったり、仕事が忙しかったりで 
とうとうジャガイモを植えることが出来なかった・・・
植える時期、収穫する時期というのは
人間の都合で待ってもらうことは出来ず
本当に自然というのは容赦ない。

玉ねぎは草防止のために黒いビニールを貼って植えているが
少し土がのぞいているところから
草が元気にはえている。
玉ねぎよりも元気かも・・・
PAP_0096.JPG
この紫のかわいらしい花は「ホトケノザ」憎たらしい・・・
今日は小さな助っ人が一緒に草取りをしてくれた。
今度小学2年生になる姪だ。
PAP_0093.JPG
黙々と草とりをしてくれた。
PAP_0090.JPG

玉ねぎのとなりでは ソラマメとグリーンピースが育っている。
白い花がソラマメ
PAP_0095.JPG
網に登っていこうとしているのは現在ジャックと豆の木状態のグリーンピース
PAP_0092.JPG

キヌサヤを収穫した。
PAP_0088.JPG
卵とじもおいしいなあ。

ホウレン草と人参の種を蒔く準備をして畑仕事を終えた。
やっぱり畑はいいなあ。
土を触っていると落ち着くなあ。
PAP_0087.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Francis

玉ねぎはオニオンスライス、ソラマメが生ったら塩ゆでにして、ビールのおつまみに良さそうね。

by Francis (2010-03-29 20:39) 

チョコラ

Francisさん
玉ねぎは、普通の玉ねぎ100本赤玉ねぎ50本植えてます。
こんなに作ってどうするんだって感じですね。
ソラマメは大好きなので楽しみです。

by チョコラ (2010-03-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。