SSブログ

花盛り [ガーデニング]

せっせと食べた水菜。
鍋にサラダにとがんばって食べたけど
トウがたって花が咲きました。
PAP_0077.JPG
これが水菜の花。
菜の花みたい。かわいらしい。

そしてチンゲン菜も花が咲きました。
PAP_0078.JPG
チンゲン菜も黄色い菜の花みたいな花。

畑も春色です。この雨が上がって土が乾いたらジャガイモを植える予定です。

そして待ちに待ったシクラメンの花が咲きました。
PAP_0076.JPG
ピンクの小さい花でした。まだ何個か蕾があります。
おととしのシクラメン、夏を越して去年の秋くらいから葉が茂り
いつ花が咲くかなあと心待ちにしてました。
もう花は咲かないのかなとあきらめていたら やっと花が咲きました。
シクラメンはクリスマスの頃の花のように思っていたけど
本当は春の花なのかな・・・
小さな花だけど とても嬉しい。

そしてベランダではチューリップ。
PAP_0074.JPG

PAP_0075.JPG

花たちが春を運んできてくれました。
心が弾む季節です。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Francis

周りに花が咲き始めました。
浮き浮き気分、嬉しい季節がやって来ましたね。
by Francis (2010-03-07 22:03) 

チョコラ

Francis さん
花見しようねと
早くも飲む計画を立ててます・・・

by チョコラ (2010-03-08 21:42) 

Francis

それは良いことですね。
花の季節は陽気に過ごすことができますね。
by Francis (2010-03-09 00:22) 

alo-had

小花の咲く庭はいいですねー。
春は賑やかです。
いいなー。
春とともに色が溢れるお庭やベランダって(笑)。
by alo-had (2010-03-10 02:46) 

チョコラ

Francisさん
今日の寒さと言ったら・・・
花見どころではないくらい真冬の寒さでした。

alo-had さん
畑では絹さやも白いかわいらしい花を咲かせています。
草取りになかなか時間がとれなくて
「仏の座」という草の紫色の小さい花も咲いてます。
これは私の手抜きのせいなんでけどね。

by チョコラ (2010-03-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い眺める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。