SSブログ

春を待つベランダ [ガーデニング]

ベランダに春を感じる。

10個298円で売られていたチューリップの球根。
全然芽が出てくる気配がなく
(やっぱり10個298円だったからかなあ・・・)
と思っていたら最近急成長!
多分、1日5ミリは伸びていると思うんだけど。
PAP_0068.JPG
10個のうち8個芽がでてグングン育っている。

そしてもうひとつ成長が楽しみなのがレタス。
種を蒔いた記憶がないのにいつの間にか芽が出て育っている。
多分、サニーレタスだと思うのだが・・・
PAP_0048.JPG
サニーレタスっぽいのは他の植木鉢よりも少し高い所に置いている植木鉢の中で育っている。
もしかしたらどこからか種が飛んできたのかな。
PAP_0069.JPG
もう少し大きくなったら食べてみよう。

PAP_0049.JPG

ベランダには春の気配。
春が待ち遠しいなあ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Francis

ひと雨毎に春めいてきますね。
小さな春が近付いててきて、楽しみです。
by Francis (2010-02-12 08:55) 

チョコラ

Francis さん
春に近づいたかなあと思ったら
またまた寒くなりました。
よけい寒く感じます。
でもチューリップたちは寒さに負けずグングン成長してますよ。
by チョコラ (2010-02-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒蔵開きトルコ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。