SSブログ

目撃情報 [チョコラ(猫)]

月曜日に突然、チョコラの目撃情報が入った。
私が重点的に探していた場所と全く逆方向だ。
でも自宅からは1キロ以内の距離だった。
情報によると、夜9時ごろ川沿いのガードレールの下にいたそうだ。
日が沈む前に現場に直行。
辺りを歩き回って猫の隠れそうなところはないかと夜に備えて確認した。

今回は目撃情報の地点を中心にその近辺を朝と夜の2回、くまなく歩こうと思った。
父が通販でとてもいい懐中電灯を買って自慢していたのを思い出したので借りてきた。
ライトも明るく、万が一の時は警棒にもなる優れものの懐中電灯だ。
危険な時はこれでガツンと!

夜9時、現場に懐中電灯を手に出かけた。
チョコラに会えるかもしれないと思うとドキドキしてきた。
思わず「チョコラ、チョコちゃん」と呼びかけながら歩いて行った。
とても寒くて厚手のジャンバーを着て行ったけど
チョコラもこんな寒さの中にいると思うとかわいそうになってきた。
チョコラがいなくなった9月はまだ半そででサンダル履きで捜索に行っていたのに・・・
季節の移り変わりを肌で感じた。

9月にチョコラがいなくなって探していた時は
せっぱつまった気持ちだったので
(なんとしても探し出さなければ)という思いが強すぎて
私自身が辛すぎて疲れてしまったが、
今回はチョコラを見つけ出すというよりも
チョコラが元気で無事に生きている姿を一目でいいから確認したいという気持ちかな。
とにかくチョコラに会いたい。

いつかきっと会えるよね、チョコラ。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

cjlewis

おーおー、こんなに時間が経っても、情報、出てくるもんなんですね!
見つかるといいですね!
by cjlewis (2009-11-04 13:34) 

Francis

>チョコラが元気で無事に生きている姿を一目でいいから確認したい
チョコラはチョコラの生き方があるのでしょう。
動物的感覚できっとどこかで元気で生きてると思うよ。


by Francis (2009-11-04 20:15) 

チョコラ

cjlewisさん
あきらめていたので本当にびっくりの情報でした。
それが真実なのかどうか分かりませんが
だまされてもいいので
チョコラを探そうと思ってます。
チョコラが近くにいるかもしれないと思うと
道を歩いていても目つきがちがってきますね・・
by チョコラ (2009-11-04 20:24) 

チョコラ

Francisさん
ただ歩いて探すだけでなく
目撃情報のあったガードレール下に
餌を置いてみようかと思ってます。
本当に会いたいんです、チョコラに。
by チョコラ (2009-11-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドレス歌ってきました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。