SSブログ

心と体に潤いを [私のお気に入り]

5年くらい使っていたフェイスシェーバーが12月に動かなくなってしまった。
何でかなあと思って分解したら組み立てることが出来ずバラバラのまま
もう寿命だと思ってあきらめることにした。
でも、今までずっとこのフェイスシェーバーが私の眉を整えてくれていたのだが
壊れて(壊して)しまってから私は地道にチョキチョキと小さい鋏でがんばっていた。
形はなんとかなっても眉毛の長さをそろえるのが大変で
鋏で切り込みすぎて不毛地帯が発生したり大変だった。

そして今日、やっと二代目のフェイスシェーバーを購入。
一代目はグレーだったが今回はピンクにした。
PAP_0034.JPG
久々の快感。
眉を整え 額やほっぺの産毛をそり落とし満足。
刃についた毛をみてやり遂げた達成感。

夕方スーパーに買い物に行って目に入ったのが春の七草が入ったパック。
春の七草+赤米が入っていた。
赤米は白いお米と一緒におかゆにするみたい。
七草はあらかじめゆがいておいて 食べる時にお粥に混七草粥の完成。
PAP_0033.JPG
年末からお正月と酷使した胃腸に「ごめんなさい、ありがとう」と
この清らかな七草粥が伝えてくれるでしょう。

顔剃り機とともに買ったのがペットボトル加湿器
PAP_0699.JPG
友達の子供が鼻が悪くて耳鼻科で手術をしないといけないかも・・・
という状況だったのが
加湿器でユーカリの香りを部屋中にふりまいていたら
鼻がよくなって手術しなくてもよくなったと言っていた。
多分、ユーカリだったと思う(酔っ払っていたのでよく覚えていないけど・・)
私も鼻炎があるのでペットボトルにユーカリ(?! )をたらして
部屋中にふりまいてみたいとずっと思っていたのでいい機会だった。
それにしてもペットボトルの水がどんどんなくなってしまうのには驚いた。
心なしか観葉植物も潤っているような・・・(プラス思考なんです)

ついでに 私の乾いた心と体に少しでも潤いを。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Francis

>眉を整え 額やほっぺの産毛をそり落とし満足。
>刃についた毛をみてやり遂げた達成感。
ほう、なるほどと言う感じです。
チョコラさんもこんなんかな~と、パンフの写真をじっと見つめてしまいました。^^♪

>年末からお正月と酷使した胃腸に「ごめんなさい、ありがとう」・・・
思いやりは大切ですね。

湿度を保ち、心まで潤す加湿器の効果は大きいのですね。
買ってみたい気になります。



by Francis (2010-01-08 02:21) 

チョコラ

Francisさん
加湿器で心までは潤うのは無理ですね・・・
残念ながら・・・
あなたの心まで潤いますっていう加湿器があれば
爆発的なヒット商品になるかもしれませんね。

by チョコラ (2010-01-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ジョカで豚足来年の年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。