SSブログ

そういえば枝豆 [私のお気に入り]

ここ最近、枝豆を毎日食べている。
もちろん、枝豆とビール。
初収穫した日は、枝豆を前にしてビールをグラスにつぐのももどかしく
缶のままいっちゃいました。
枝豆のほんわかした甘みと殻のまわりの塩が絶妙。
ビールがたまらない!
  PAP_0661.JPG

毎日畑に行き、ビールをおいしく飲むために枝豆をちぎる。
日が沈み暗くなっていく畑に虫の声が響く静かな時間が
最近の私のお気に入りの時間。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Francis

枝豆とビール、切っても切れない仲ですね。

by Francis (2009-10-10 23:11) 

チョコラ

Francis さん
酒飲みは枝豆の季節にやせるって
友人が言ってました。
枝豆だけでお酒を飲むかららしいです。
私は食欲増進でむしろ太り気味で大変です・・・
by チョコラ (2009-10-12 20:26) 

mochi

チョコラさん、こんばんわ。
僕はお酒が強くないので憧れますね。
それに、土いじりの方にも。
by mochi (2009-10-12 21:10) 

チョコラ

mochi さん
土いじりは5月から始めたのですが
これが楽しすぎて。
こんなに楽しいとは思いませんでした。
お酒も切っても切れない縁で・・・
楽しんでます。
by チョコラ (2009-10-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。