SSブログ

ネコカフェでなごむ [日記]

今日はジャズボーカルのレッスンの日。
教室の近くにネコカフェがあるというので
帰りに寄ってみた。

カウンターの上にはカゴに丸くおさまってお休み中の黒猫。
「おーい」って声をかけても背中をむけて眠り続けてる。
その背を見ながら だから私はネコが好きなのかもしれないと思った。
 
チョコラがいなくなって11日目。
すぐにという訳ではないが、ネコには家にいてほしいと願う。
堂々と生きてる姿をみると 私もそうありたいと思うし
たまに甘えてもらうと とてもうれしくなる。

私は里親になりたいと申し込みをしてきた。
そして、チョコラがいなくなってからのことを話すと、とてもさみしくなってしまって
チョコラがいつも玄関で待っててくれたことを話したあたりで涙ぐんでしまい、
言葉が続かなくなってしまった。

今日は久しぶりにネコと過ごせてよかった。
また、ネコカフェに行きたいと思った。


          PAP_0657.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

cjlewis

猫カフェ、行ってみたいと思いつつ、
行ったことないんですよね。。。
by cjlewis (2009-09-12 15:15) 

チョコラ

cjlewisさん
人間が猫なのか
猫が人間なのか
よく分からない感じでした。
by チョコラ (2009-09-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着信拒否 Ⅱ夜明けのコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。